島村楽器 赤羽アピレ店 シマブロ

島村楽器 赤羽アピレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE連動企画】HOTLINE出場者が製品レビュー!【CallOut!編Part1】

こんにちは!

赤羽店HOTLINE担当&ギター、ベース商品担当の三浦です!

今回はHOTLINE出場者かつ、赤羽店によく遊びに来てくれるようになった
メロコアバンドCallout!のお二人に、
赤羽店の商品を紹介してもらおうという企画となります!

f:id:shima_c_akabane:20171013151004j:plain

ご協力ありがとうございます!

お二人のライブ映像はこちら!

Callout! HOTLINE2017 島村楽器赤羽店 ショップオーディション

では、さっそくレビューをどうぞ!

レビュー開始!

f:id:shima_c_akabane:20171013151643j:plain
第一弾の今回はギターの住吉さんにレビュー頂きました!
普段はSGシェイプのギターを使っている住吉さん、
今回は「あまり触った事がない」というストラトタイプを試奏!
f:id:shima_c_akabane:20171013152521j:plain
このギター【HISTORY GH-SV/M】の詳しい情報は
こちらの赤羽店ギタセレをご覧ください!
info.shimamura.co.jp

「良い生音!ガンガン鳴りますね!」

f:id:shima_c_akabane:20171013153320j:plain
アンプの準備中に生音で弾いている段階で
「良い音してるなぁ…」と驚いていた住吉さん。

それもそのはず、このギターはHISTORYの中でも
厳選した材、パーツを使用した、
今では生産していないGHシリーズのギターなんです!

いざ!アンプに通して出音を確認…

住吉さん「普段はSGだから新鮮!びっくりするくらい弾きやすいです。
      歪ませても…音の芯が残ったままで使いやすいです!
      今はスリーピースでバンドをやっているので、
      他の楽器に負けない音圧のあるハムバッカーを使っているのですが、
      これならシングルコイルでも(スリーピースで)使えそう!

f:id:shima_c_akabane:20171013154615j:plain

ベースの河西さんも横で聞きながら、

河西さん「綺麗なクリーン。これCallout!で使ったら、このギターの音から曲が出来そう。
      作曲しててもこのトーンからリフが生まれそうです。

住吉さん「個人的にはフロントピックアップの音がたまりませんね。
      僕はあまりフロントは使わないのですが、これなら
      ふくよかでありつつもキレがあって…音の立ち上がりも最高ですねこれ。」

住吉さん「(PUセレクターをいじりながら)これ1本で出せる音の表情が凄いある!
      ウチみたいなスリーピースじゃなくても、編成人数が多くて、
      もっと低音がきいたバンドアンサンブルでも負けない音だと思います。」

河西さん「うんうん、色々なジャンルで使えると思うし、コード感が綺麗に出るから、
      激しいコードストローク→綺麗なアルペジオみたいな、
      これ1本で曲の展開が作りやすそうですね!

お二人「欲しいです、これ(笑)

次回はCallout!ベースレビュー編!お楽しみに!

いかがでしたか?
今回赤羽店では初の試みだったレビュー企画!
今回は快く取材をOKしてくれたCallOut!のお二人に感謝でいっぱいです!

次回はベースの河西さんにレビューをして頂きます!
f:id:shima_c_akabane:20171013155712j:plain
次回更新をお楽しみに!

以上、赤羽店ギター&ベース担当三浦でした!

赤羽店のギター&ベース情報はこちらのギタセレから!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.