
島村楽器 赤羽アピレ店 シマブロ

島村楽器 赤羽アピレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

第3回アコパラ2017!4月2日赤羽店ライブレポート!

こんにちは!アコパラを担当をさせてもらっています三浦です!

盛り上がっているアコパラ2017赤羽店予選も最終日を迎えました!
ここまでご来場いただいた皆様、エントリーされた皆様誠にありがとうございました!

では盛り上がった4月2日最終日のライブの模様をどうぞ!
今回は6組の参加となりました。

藤木 恵
f:id:shima_c_akabane:20170404133945j:plain

藤木恵 第3回アコパラ 島村楽器赤羽店 店予選


藤木恵さん(Vo/Gt)のもつ暖かな雰囲気と歌声、
物語のような世界観の歌詞と相まって唯一無二の存在感を誇ります。
包み込むような、しかし張りのある声は一度聞いてほしいアーティストです。
アコギの弾き語りならではの空気感をお楽しみください。


カール君
f:id:shima_c_akabane:20170404134429j:plain

カール君 第3回アコパラ 島村楽器赤羽店 店予選


牛山君と三上君の二人による、現役高校生のアコギデュオ!
今回が初ライブとは思えない堂々とした歌声が最高でした。
個人的に2曲目の「1/6の夢旅人2002」は思い入れのある曲なので
一緒に歌ってしまいました。笑


トクホ
f:id:shima_c_akabane:20170404134920j:plain

トクホ 第3回アコパラ 島村楽器赤羽店 店予選


当店のヴォーカル教室に通われている眞田さんと、同じバンド仲間の徳永さん
お2人によるアコギデュオ!
前日朝4時まで吞んでいたとは思えない(!)徳永さんの声量、
エフェクトが聞きつつも抑揚の効いた渋い歌声の眞田さん、
絶妙なコンビネーションのお2人でした!

黒田就平
f:id:shima_c_akabane:20170404135258j:plain

黒田就平 第3回アコパラ 島村楽器赤羽店 店予選

週に1回は赤羽店に顔を出してくれる黒田さん!
力強いストロークに、透明感があり張りのある歌声、
オリジナル曲を2曲披露して頂けたのですが、
どちらもグッドメロディ!是非聞いてみてください!

ホソヤ
f:id:shima_c_akabane:20170404135652j:plain

ホソヤ 第3回アコパラ 島村楽器赤羽店 店予選


独特な世界観と、耽美な美声を響かせてくれたホソヤさん!
「よそでは観れないものを演らせていただきます…」
その言葉通り、圧巻のライブでした。
是非一度見てみてください!

HARUKI
f:id:shima_c_akabane:20170404140003j:plain

HARUKI 第3回アコパラ 島村楽器赤羽店 店予選


「アコギ1本でどれだけ幅広い事が出来るか」
その言葉通り、アコギ1本とは思えないほどグルーヴィーな
楽曲の数々、パワフルな歌声、最高でした!
今年にはアルバム作品を作りたいとの事!非常に楽しみですね!

f:id:shima_c_akabane:20170404140417j:plain

まだ終わらない!次はエリアファイナルだ!
いかかがでしたでしょうか?アコパラを初めて知る方は、アコパラがどういったものか感じてもらえたでしょうか?
赤羽店での今年の店予選は終了しましたが、これからもHOTLINEなどの
店LIVEイベントが盛りだくさん!
アコパラの店予選を勝ち抜いた方々で行われるエリアファイナルも行われます!
店頭にてチケットの販売も行いますのでお見逃しなく!

ではまた次回の記事で!イベント担当三浦でした!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.