
島村楽器 赤羽アピレ店 シマブロ

島村楽器 赤羽アピレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2013赤羽アピレ店ショップオーディション7/14レポート!

HOTLINE2013赤羽アピレ店ショップオーディション7.14

HOTLINE2013 ショップオーディションレポート!

シマブロをご覧の皆さんこんにちは!!7/14ホットライン第2回店予選を担当させていただいた中三川です!

一緒に担当した矢部は大好きなプロレス観戦で多忙な為今回は私中三川が当日のレポートをさせていただきます!

第一回も担当した私ですが、今回のホットラインは例年にも増して熱いんです!!本気でファイナルを狙う人から初めてライブをする人まで色んな方が出場していますが、皆さんその一日を本気でお客さんと音楽しているな!と!ロックだな!と感じながらサポートしていました!

いかん!!涙がこぼれそう!!!笑

話が長くなりましたがそんな私が担当した第2回店予選の様子をレポートさせていただきます!

君音~きみね~

まずは1番目、「君音~きみね~」さんです!ストリートを中心に活動する二人組みユニットです!

いやー、一番目にぴったりな爽やか元気一杯な唄ですね!唄もコーラスもうまい!赤羽ストリートでも活動しているので見つけたときは是非彼らの世界に引き込まれて元気になっちゃいましょうっ!

イソフラボンガール

二番手はイソフラボンガール!今回が初ライブの引き語りパンクロックガール!

ロックな唄の中にも優しさや切なさがあり、歌詞がスーっと頭に入ってくる、そんな感覚がありました!

これから絶対伸びてくるなーと期待してしまう素晴らしい初ライブでした!

守田伊織

三番目の守田君はなんと引き語りギター漫談を披露!!テレビで影響を受けて自分も人前でなにかしてみたい!

と思い今回出場を決めた彼、会場もスタッフも対バンもなんだなんだ!?と見守る中ライブスタート!

爆笑です!私のリバーヴも上手い具合にキマり(笑)会場は笑いに溢れました!

「次はバンドで出てみたいです!」という守田君、期待大な中学生ですね!

亀田隆志

赤羽店では昔からお世話になっている亀田さん、今回も出てくれました!

毎度中々お目にかかれない楽器を演奏してくれたりする亀田さん、今回は少し控えめなんだとか(笑)

個人的に二曲目は本当に風景がイメージできて楽しくなってしまいました!今後も赤羽シーンをよろしくお願い致します!

長谷川伯

Mrホットラインこと長谷川伯さん、なんと今回のホットラインで二回目の出場です!

今回はオリジナルではなくビートルズのカヴァーで参戦してくれました。伯さんの独特の雰囲気に会場は

包まれ、観客を虜にしていく様が肌で感じ取れました!また早く新曲が聴きたい、赤羽は伯さんを待っていますよ!!!

ラミュール

今回のホットラインのトリを飾ってくれたラミュールです!うん!巧い!声も綺麗だし何よりも曲がいい!

最後を飾るに相応しいアクトでした。赤羽ストリートを一番目に出た君音と盛り上げられる存在でしょう。これからの活躍に期待ですね!

ゲスト演奏crownshop

crownshop

そして今回はゲストアクトもありました!2009年のホットラインジャパンファイナリストで優秀賞を

獲得したcrownshop(クラウンショップ)がゲストとして盛り上げてくれました!

CDリリースを行い、プロミュージシャンとして音楽シーンを引っ張っている彼らの演奏を聴いてお客さんも

出演者のみんなも大いに盛り上がりました!ジャパンファイナル出場を目指す人達にはいい刺激になった

んじゃないでしょうか!?crownshopの皆さん本当にありがとうございました!

次回は8/11に同じ場所で行われます!次はどんなライブが見れるのか楽しみですね!

観覧無料ですので興味があれば誰でも入場できます!!もちろん出演だってOKですよ!まだまだ募集中ですから、我こそはという方、お待ちしています!!

次回のライブは・・・

8/11(日)(詳細は決定次第アップします)

ご来場お待ちしております!

出場者募集中!

赤羽アピレ店のライブ日程はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

電話 03-3900-6999
担当 高瀬
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.