読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 赤羽アピレ店 シマブロ

島村楽器 赤羽アピレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

代官山音楽院オープンキャンパスレポート~管楽器リペア科~

5月22日(日)のオープンキャンパスへ行って参りました!

代官山音楽院ってどんな学校?

渋谷・代官山から徒歩7分の閑静な文教地区に位置する代官山音楽院音楽教室を含め全国120以上の拠点を持つ島村楽器株式会社が母体の音楽学校。

全7学科から成り、ミュージシャンデビュー・作曲、編曲のスペシャリストなどを目指す音楽学部とギタークラフト・ピアノ調律・管楽器リペア・バイオリン製作の職人として主に就職を目指す技術学部から構成される音楽学校。

「バランスト・プロフェッショナルの育成」を教育基本とした音楽に携わる仕事に就きたい

方を育成しています。ちなみに私、高瀬はこの学校の管楽器リペア科出身!

今回、そんな代官山音楽院のオープンキャンパスへ行ってきたので、

体験授業の様子をご覧頂こうと思います。高瀬、久しぶりに母校へ!!!

管楽器リペア科体験授業

校内には充実した作業室。

金管加工室旋盤

22日の体験授業では抜き差し管の補強をする溶接溶接

凹み直し

凹出し

他にも楽器の分解組み立てや工具造り、コルクの切り出しと、回によって

内容は変わるので、何回参加しても楽しめます。

パーツのヤスリがけ

溶接するための準備段階としてヤスリがけ。

皆さん、手が真っ黒になりながらも綺麗に磨けてました!

今後のイベント日程

6月11日(土)、12日(日)

7月23日(土)、24(日)

もっと詳しく知りたい!オープンキャンパスへ行ってみたい!

そんなあなたは赤羽アピレ店 03-3900-6999 担当:高瀬へご相談ください!

代官山音楽院では高校卒業後の進路としての入学はもちろん、

高校1~3年生が対象のハイスクールクラブ(登録、参加無料)

大人の方の本格趣味コースオープンスクールも開講しております。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.