
島村楽器 赤羽アピレ店 シマブロ

島村楽器 赤羽アピレ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

赤羽店 第6回店予選ライブレポート!!

先日の8月19日に行われました、第6回店予選ライブ!!とても熱いライブでした。

観客数が40人越えという、記録的な観客数と共に、記憶に残る9組の出演者の

方々のライブを個別写真と共にお伝えします。

Pure Worlds(チャレンジ)

20070820-P1000246.JPG

20070820-P1000298.JPG

今年は7月8日にオリジナル曲で出場し、今回はチャレンジ部門

出場してくれました。高校2年生とはおもえない、演奏力と歌唱力で

観客の皆さんを沸かしてくれました。

ROMP SOUNDS(チャレンジ)

20070820-ROMPSOUNDS.JPG

20070820-P1000285.JPG

こちらも高校2年生のバンドです。女子高生バンドなんですが、今回だけは

サポートに清宮さん(スターフルーツサーフライダー)を向かえ演奏してください

ました。女子高生らしいキュートなヴォーカルとしっかりとした演奏が魅力的でした。

HOT STUFF(一般部門

20070820-P1000252.JPG

20070820-P1000288.JPG

痛快ロックサウンドで観客の皆様も盛り上がっていました。

ツインギター(SGとレスポール)サウンドが気持ちよく女性ボーカル

が入る、ホットスタッフのロックサウンド!!気持ちいいです。

THE YOUNG MANS(一般部門

20070820-P1000257.JPG

20070820-P1000293.JPG

ロックロール炸裂の一曲目はアークティックモンキースのような

ファンクロックでした。めちゃカッコ良かったです。二曲目は、甘い

ミディアムテンポのロックで大人のロックを演奏してくださいました。

今回が再結成後初ライブだそうです。今後が楽しみなバンドです。

スターフルーツサーフライダー(一般部門

20070820-P1000265.JPG

20070820-P1000300.JPG

赤羽店の常連バンドの一バンドでもある、スターフルーツサーフライダーは

今回のホットラインに出るまでに、何度かメンバー構成を変えてきて、今回の

形が正式だそうです。サウンドメーカーのリーダー清宮さんの作る、曲は他の

バンドにはない、独特のメロディをもっています。去年の悔しさをぶつけて

今回は気合100%で地区ファイナルを狙いにいったライブでした。

9号線

20070820-9GOUSENN.JPG

20070820-P1000294.JPG

リズムマシーンを使って、エレキベースアコースティックギター

シンセキーボードで癒しのサウンドを奏でてくれてかなり癒されました。

1045

20070820-P1000273.JPG

20070820-P1000296.JPG

赤羽店の常連バンドの一バンドでもある、1045(トシゴ)は去年の

ホットラインに出場してくれた時は、オリジナル曲2曲しかなかったのですが

今現在、7曲です。赤羽店の月一ライブのレッドホットライブにも、かなり

出場してくれまして、赤羽にファンが多いです。今回も素晴らしい演奏で

また新たなファンが増えたと思います。

ドラやき

20070820-P1000275.JPG

20070820-P1000290.JPG

赤羽店の店長(高橋)が、赤羽駅前で歌う彼らの歌を聴き、今回のホットラインに

参加してくれました。お二人の歌声は力強さプラス優しさが入っていて、

観客の皆さんを盛り上げると同時に、癒しまでくれました。

長谷川 伯

20070820-HAKU.JPG

20070820-P1000289.JPG

赤羽店のイベントには、必ず出演してくださる長谷川 伯さん。

今回も独特の伯メロディーが炸裂でした。

今回参加したバンドの方々と司会を務めたスタッフ

20070820-P1000283.JPG

今回もたくさんの方々に助けられ、非常に内容の濃いホットライン

店予選になりました。本当にありがとうございます。

また、今週の日曜日の26日にも店予選ライブ行いますので、

是非、足を運んでご覧になって下さい。スタッフ一同お待ちしております。

                                赤羽店 ホットライン担当 洲﨑

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.